解決実績

名古屋市50代男性の解決事例・解決実績

ホーム解決実績過払い金請求名古屋市 50代男性のAさん 過払い金請求の解決事例・解決実績

債務整理の解決実績

名古屋市 50代男性のAさん 過払い金請求の解決事例・解決実績
ご依頼前 : 借金なし(完済済)
ご依頼後 : 過払い金約450万円を回収

名古屋市 男性 50代 会社員

債務整理前 : 既に完済していたため、借金はなし

債務整理後 : 過払い金約450万円以上を回収

債務整理前の状況

 個人事業を営むAさんは、15年以上前、事業の資金繰りのために消費者金融から借り入れを開始し、以降、借り入れと返済を継続していました。

 消費者金融との取引は長期に及びましたが、今後も事業を続けていく上で、ブラックリストに載るのは避けたいとの思いから、債務整理を行わずにいました。
 その後、何とか返済を続け、借金を完済するに至り、自身にも過払い金があるのではなないかと思い、当事務所に、過払い金返還請求のご相談にいらっしゃいました。
 Aさんの過去の取引の経緯に照らし、過払い金が発生している可能性が高いと思われたため、過払い金返還請求を行うこととなりました。

債務整理の結果(詳細)

 当事務所弁護士において、Aさんと消費者金融との取引の履歴を取り寄せ、引き直し計算を行った結果、400万円を超える過払い金が発生していることが分かりました。
 直ちに、過払い金返還請求を行い、交渉を重ねましたが、消費者金融側は不当に減額を要求するばかりで、交渉は決裂しました。
 そこで、当事務所において、名古屋地方裁判所に、過払い金返還請求訴訟を提起しました。

 消費者金融側は、裁判において、Aさんの過払い金については時効が成立しているなどとして請求を認めず、裁判所からの和解の勧告にも応じませんでした。
 その後、当事務所弁護士が、Aさんの訴訟代理人弁護士として、必要な主張・反論や立証活動を行ったところ、Aさんの主張を全面的に認める勝訴判決を得ました。結果として、遅延損害金を含めた過払い金全額の回収に成功しました。

 

【注意事項】※個人情報等保護のため、実際の解決実績を基に、事実関係に変更を加え編集したものを掲載しています。
債務整理・自己破産・個人再生は
弁護士法人中部法律事務所にお任せください。
名古屋事務所
春日井事務所

対応エリア
対応エリア

●名古屋市内

(千種区・東区・北区・西区・中村区・中区・昭和区・瑞穂区・熱田区・中川区・港区・南区・守山区・緑区・名東区・天白区)

●愛知県全域

(一宮市、瀬戸市、春日井市、半田市、豊橋市、岡崎市、豊川市、津島市、碧南市、刈谷市、豊田市、安城市、西尾市、蒲郡市、犬山市、常滑市、江南市、小牧市、稲沢市、新城市、東海市、大府市、知多市、知立市、尾張旭市、高浜市、岩倉市、豊明市、日進市、田原市、愛西市、清須市、北名古屋市、弥冨市、みよし市、あま市、長久手市、愛知郡東郷町、丹羽郡、海部郡、知多郡、額田郡幸田町)