解決実績

名古屋市50代男性の解決事例・解決実績

ホーム解決実績消滅時効援用名古屋市 50代男性のTさん 消滅時効援用、任意整理の解決事例・解決実績

債務整理の解決実績

名古屋市 50代男性のTさん 消滅時効援用、任意整理の解決事例・解決実績
ご依頼前 : 10社合計約500万円
ご依頼後 : 債務0円、過払い金20万円回収

名古屋市 男性 50代

債務整理前 : 消費者金融、クレジットカード会社等 10社以上 債務総額500万以上

債務整理後 : 債務総額0円 過払い金約20万円回収

債務整理前の状況

 Tさんは、奨学金を借り入れて大学を卒業し、その後、就職して奨学金の返済をしていました。クレジットカードを作成してカード利用するほか、キャッシング枠を利用して借入をしていると、次第に借金額が膨れあがっていきました。

 借金を借りては返す生活が続きましたが、10年以上前、借入枠・借入可能額がなくなり、返済が滞るようになりました。

 その後も返済が滞ったまま、住まいや職を転々とするなどして、借金から逃げるように生活してきました。最近になって、再び消費者金融などからの請求・督促が届くようになり、自己破産したい、借金を整理したいと、当事務所にご相談・ご依頼下さいました。

債務整理の結果(詳細)

 当事務所弁護士は、Tさんの借入履歴、返済履歴を検討し、Tさんの借金については、過払い金が発生している可能性や、借金については時効消滅している可能性が考えられました。そこで、任意整理(時効援用)にて借金整理することをご提案しました。

 当事務所にて、取引履歴を取り寄せ、引き直し計算した結果、現在請求の来ている借入のほとんどが消滅時効期間が経過していることが明らかとなりました。そこで、時効援用を行い、借金を時効消滅させました。

 また、一部の借入については、過払い金が発生していることも明らかとなりました。そこで、過払い金返還請求を行い、約20万円の過払い金の回収に成功しました。

【注意事項】※個人情報等保護のため、実際の解決実績を基に、事実関係に変更を加え編集したものを掲載しています。
債務整理・自己破産・個人再生は
弁護士法人中部法律事務所にお任せください。
名古屋事務所
春日井事務所

対応エリア
対応エリア

●名古屋市内

(千種区・東区・北区・西区・中村区・中区・昭和区・瑞穂区・熱田区・中川区・港区・南区・守山区・緑区・名東区・天白区)

●愛知県全域

(一宮市、瀬戸市、春日井市、半田市、豊橋市、岡崎市、豊川市、津島市、碧南市、刈谷市、豊田市、安城市、西尾市、蒲郡市、犬山市、常滑市、江南市、小牧市、稲沢市、新城市、東海市、大府市、知多市、知立市、尾張旭市、高浜市、岩倉市、豊明市、日進市、田原市、愛西市、清須市、北名古屋市、弥冨市、みよし市、あま市、長久手市、愛知郡東郷町、丹羽郡、海部郡、知多郡、額田郡幸田町)