解決実績

名古屋市 40代男性のOさん  自己破産の解決事例・解決実績

ホーム解決実績自己破産名古屋市 40代男性のOさん  自己破産の解決事例・解決実績

債務整理の解決実績

名古屋市 40代男性のOさん  自己破産の解決事例・解決実績
ご依頼前 : 9社合計約1000万円以上
ご依頼後 : 免責により借金0円

名古屋市 男性 40代

債務整理前 : 消費者金融、クレジットカード会社等債権者9名、債務総額1000万円以上

債務整理後 : 免責決定により借金0円

債務整理前の状況

 Oさんは、社会人になってしばらくした後、生活用品の購入や日常の買い物用に、クレジットカードを利用するようになりました。その数年後、Oさんは結婚し、子どもが生まれ、10年以上、家族と一緒に生活していました。

 ところが、その後、夫婦関係が悪化し、また、仕事の上でもストレスが多くなり、精神的に不安になり、これらから解放されたいとの思いから、浪費をするようになりました。
 最初は、お小遣いの範囲内でしたが、次第に、カード払いにするなどするようになりました。そのうち、精神不安が悪化し、鬱病と診断され、会社を休業することとなり、Oさんの浪費は止まりました。
 しばらく休養したことでOさんの状態は回復し、職場復帰しましたが、休業期間中の生活費の不足分を、借入れに頼ったため、債務額が著しく増えました。Oさんは、復職後、返済を続けましたが、自転車操業に陥っており、借金はなかなか減りませんでした。

 その後、離婚が成立、養育費を支払わなければならなくなり、毎月の家計はさらに苦しくなりました。離婚後、しばらくは返済と養育費の支払いを続けましたが、結局、返済を滞納し、平成27年、当事務所に債務整理のご相談にいらっしゃいました。

債務整理の結果(詳細)

 当事務所弁護士との相談の結果、Oさんの希望、返済能力に照らし、自己破産することになりました。

 当事務所弁護士において、自己破産に必要な書類を作成・収集し、名古屋地方裁判所に破産手続きの申し立てをしました。その後、免責許可決定があり、非免責債権の養育費を除いたOさんの借金はゼロになりました。

【注意事項】※個人情報等保護のため、実際の解決実績を基に、事実関係に変更を加え編集したものを掲載しています。
債務整理・自己破産・個人再生は
弁護士法人中部法律事務所にお任せください。
名古屋事務所
春日井事務所

対応エリア
対応エリア

●名古屋市内

(千種区・東区・北区・西区・中村区・中区・昭和区・瑞穂区・熱田区・中川区・港区・南区・守山区・緑区・名東区・天白区)

●愛知県全域

(一宮市、瀬戸市、春日井市、半田市、豊橋市、岡崎市、豊川市、津島市、碧南市、刈谷市、豊田市、安城市、西尾市、蒲郡市、犬山市、常滑市、江南市、小牧市、稲沢市、新城市、東海市、大府市、知多市、知立市、尾張旭市、高浜市、岩倉市、豊明市、日進市、田原市、愛西市、清須市、北名古屋市、弥冨市、みよし市、あま市、長久手市、愛知郡東郷町、丹羽郡、海部郡、知多郡、額田郡幸田町)